【まとめ】やる気がでるオススメドラマ・映画2選|ドラゴン桜・ビリギャル

受験勉強や定期テストの勉強をしているうちにやる気がなくなってきた。

 

もう成績が絶望的に悪くて大学生になれないかもしれない…。

そんなあなたに今日はとっておきの映画やドラマをご紹介します。

 

受験生必見!ドラマ「ドラゴン桜」に学ぶ「やる気」をだす3つの魔法

まずはドラマドラゴン桜をご紹介します。瀧山高校という偏差値30台の学校に、東大合格を目指す特別進学クラスをつくり、落ちこぼれと言われる学生たちを東大合格へと導く熱いドラマです。勉強法はさることながら、このドラマを見たあとは、「自分もがんばろっかな」と清々しい気持ちになるかもしれません。受験生や何かに頑張る学生必見です。

 

受験生必見!ドラマ「ドラゴン桜」に学ぶ「やる気」をだす3つの魔法

 

映画ビリギャルに学ぶ勉強のやる気を出す5つの方法|可能性を信じる力

続いて映画ビリギャルのご紹介です。高校2年生に慶應義塾大学を目指すと決めた主人公の成績は小学4年生レベル。それでも彼女は、頑張り続けそして、彼女は1年後、慶應義塾大学に現役合格しました。奇跡の物語をぜひご覧ください。

映画ビリギャルに学ぶ勉強のやる気を出す5つの方法|可能性を信じる力

 

映画ビリギャルに学ぶ勉強のやる気を出す方法(保護者編)

最後に映画ビリギャルのご紹介ですが、今度は先ほどのブログとは切り口をかえ、保護者様目線がかいてみた記事です。ああちゃんがいたからこそ、がんばれたさやかちゃん。ああちゃんことさやかちゃんのお母様はさやかちゃんが頑張り続けるためにどんなサポートをしていたのでしょうか?受験生をもつ保護者様必見です。

映画ビリギャルに学ぶ勉強のやる気を出す方法(保護者編)

 

まとめ

ここまでありがとうございます。これ以外にもやる気が出てきそうなドラマや映画等があったらぜひ教えて下さい。勉強ばかりして辛くなってしまうときもあると思います。そんな時は映画を見たりドラマを見て、やる気を出すのもいいですね。



アクシブアカデミーについて

アクシブblog予備校では受験に役立つ情報を随時更新しています。

また、アクシブblog予備校を運営するアクシブアカデミーは東京大学が位置する本郷三丁目に本部を持ち、大学の受験情報や参考書の分析などを行い、塾生・受験生の皆さんのお力になれるよう日々尽力しています。

アクシブアカデミーに興味のある方はぜひこちらからお問い合わせください。


アクシブ アカデミーのホームページ画像
最新情報をチェックしよう!